top of page
  • 執筆者の写真ユースケ

歌詞:旅路の果て

旅路の果て



詞・曲:ユースケ



僕らの旅路が終わるまでに


果たせなかった約束を並べて


ひとつずつ胸のアルバムにしまったのなら


さあ行こうか 涙で明日が霞む前に



泣いていた悔しくて 無邪気な子供のように


誰もが大人になるため その階段を昇る?


手に入れたもの全てが 残りやしないのに



拒んでた抗って 建前だけの正義


ボロボロ 崩れた後に その過ちに気づく?


気づくことさえできずに 鏡に問い続ける



時計の針 刻む度に


近づくから 命の終わりが


ただ 選択肢なんて


1つしかないってこと 分かってるんだ



僕らの旅路が終わるまでに


果たせなかった約束を並べて


ひとつずつ胸のアルバムにしまったのなら


さあ行こうか 涙で明日が霞む前に



数えきれないほどの 後悔を積み重ねて


限界を迎えて崩れて 散らかった部屋の中


後片付けもしないで 空を見上げてる



赤や黒を 白で隠せ


壁紙だけ張り替えてみたけど


ああ 都合よく消えないか


いっそこの世界ごと 塗りかえようか?



僕らの旅路が始まった頃


溢れるほどの希望的観測を


どれだけ どれだけ 思い描いていただろう


まだ見るんだ 夢の中で嫌と言うほど



いつの間にか こんなところで


聴き手のない歌を歌う


この鼓動が「最後」を刻むまで


歌を歌う



僕らの旅路が終わるまでに


果たせなかった約束を並べて


ひとつずつ胸のアルバムにしまったのなら


さあ行こうか



僕らの旅路が終わるときに


後悔ばかり詰め込んだ鞄を捨てて


傷だらけの顔で笑いたい


さあ行こうか


昨日が僕らを追い越す前に


涙で明日が霞む前に

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

歌詞:dust trail

dust trail 詞・曲:ユースケ 夜更け過ぎ 立ち止まる 見慣れた この街を覆う夜空 今夜も星は綺麗だ ねだるように 願うように 人は祈った 降り注げ 流星よ この星の涙を流せ 輝いて 暗闇のこの夜空を 彩って 幼さ 呼び戻す 夏の夜 虫のせせらぎ 誰もが皆いつか 大人になってく 歴史の影 叡智の果て 人は忘れた 流れては いつか燃ゆ この星の涙に気づけ その色は 儚さと悲しみさえ 映らない

歌詞:prayer

prayer 詞・曲:ユースケ その涙 とても悲しげで その言葉 とても切なげで この星は こんな残酷な 景色を この子達に強いるの? 変わりゆく空 覆う 黒い影が 塞いでく 夢も 未来も 遠ざかる声 たとえ届かなくても 祈り続ける 最後の時まで 今頃は どこの国の地で あの日した 約束 思い出す? 「さよならは言わない」と言った 背中は瞳を離れない 街は静まり 震える夜を待つ 響いては 消える 

歌詞:七転八起(しちてんはっき)

七転八起 詞・曲:ユースケ 現実と理想の狭間を 信念で埋め尽くしてなお 完成しないジグソーパズル 葛藤と選択の結果に 後悔と憂鬱を重ねて 平常と割り切ることが 正しいなんてつまらないから 思い出して 君を かざせ証明 答え探して 見つからなくて すさんでも 傷だらけの 手のひらを 高々と 望んだ光景 今は遠くて 叫んだ声 届かない どこまでも続く道 歩いていく さっそうと喧騒を駆け抜け 雑踏に気軽

bottom of page